忍者ブログ

女性の仕事と家事の両立について

女性も仕事をした方が収入的にも安定しますし、自由に遣えるお小遣いも確保できます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の仕事と家事の両立について

育児を放棄して仕事の疲れを理由に休日は寝てばかりという男性では、愛情低下は1年未満に訪れるかもしれません。

家族で海外旅行などとリッチな生活も夢ではありません。
仕事をしながらある程度の料理が任せられて、
親元を離れて暮らしたことがある男性が理想的です。

育児が一段落して女性が仕事に戻っても、
パートナーが子育てに関心を持ってくれない限りは
仕事と育児の両立は難しいはずです。

協力し合って暮らしていくためには、
一緒に暮らす前から分担はある程度決めておきましょう。
結婚をしたら共働きをして家事と育児は
完全に分担と考えている女性は少なくないかもしれません。

女性も仕事をした方が収入的にも安定しますし、
自由に遣えるお小遣いも確保できます。

子供を育てることも、共働きでは大変です。
育児と家事と仕事を全て行うことは女性にとって
簡単なことではありませんが、男性側の理解と
協力があれば困難でも乗り越えていけるでしょう。

男性もそこそこの料理や掃除ができなければ、
結婚した女性も仕事に集中することができないのではないでしょうか。

結婚後、出産から1年が経過した頃に女性の男性への
愛情は低下しはじめるというニュースもあります。

共働きを考えている女性なら
こんな男性を選ぼうとするのではないでしょうか。

女性が働きながら子供を育てることは今でもそう簡単ではなく、
子育て支援策は国家や各自治体で盛んに行われていますが、
十分とはいえません。



誰でも稼げる在宅ワーク
在宅ワークで高収入
主婦の副業



PR

自己管理ができない人は絶対に会社勤めの方がいい。

時間があったら、こんな事やあんなことができる・・・って思ってきたけど、実際上手くいかないものですな転職とかいろいろ考えてきたけど、本当に真剣に自分のことを考えなきゃ。そして、今は自由出勤で、会社の運営に回っている私。

今までやってた店がついになくなった。今までは決められた時間内でいろいろ仕事をしていたわけだけど、この拘束がなくなって、自己管理の難しさがよ~~~くわかった。

仕事に大きな変化が生じた。なくなってみて分かったことがいっぱいあるんだな~・・・。

会社勤めって、大変な事は多いけど・・・自己管理ができない人は絶対に会社勤めの方がいい。

質問

申し訳ないけど。そうですか?それなら、あたしを仕事中心配そうに見たり、口癖をまねしたり、においをかぎにきたり、顔を赤くしたり、あたしが怒った表情になると、同じように怒り返したりしないでって思うの・・仕事に集中し彼に一喜一憂したくないの。

ある気になる人に仕事のやり方を聞き、申し訳ないけどルールや決まりはなくケースバイケースなんだみたいな意味の事を言われました。

最近、スロットの話を後輩とされていて、あたしのすぐ近くの席ですから、なんとかの台を狙ってると仰られてましたが、これはなんなんでしょう・彼は今28歳 どうしよう。

申し訳ないけどって誇張されており、私が彼に好意があり、申し訳ないが君の気持ちはありがたいが 僕は付き合えないよて言ってるように聞こえました。

女性の仕事と男性の仕事

女性が感じるストレスは男性が感じるストレスと異なり、仕事の上下関係だけでなく人格形成や人生設計に関わる場合があります。

女性が働きやすい職場とは、一緒に働いている人が好きになれるか、
味方になれるかといった関係性が良好なことです。

会社の中での地位や順序を重要視するのは男性で、
男性は自分より上の人間、自分より下の人間を認識したがるようです。

男性と女性はものの感じ方が違っており、
仕事の内容や職場での人との繋がりに
ついての見方にもそれが表れています。

とはいえ、女性が感じる職場環境でのストレスを、
別方向から考え別な場所での居心地の良さを見いだしたり、
男性的な人間関係を持つことできます。

精神的負担を軽減するためにも、
仕事の出来映えなどに関心を持つといいこともあります。

女性は住まいを定め子供を育てる生き物なので、
住環境に敵がいないことが大事なのでしょう。

仕事をする上での序列を意識する男性には、
男性ならではのストレスがあるようです。

一方、女性の場合は気持ちの上で
どのくらい気心が知れているかを重用視します。


自分よりできるできないとか、
あいつには負けたくないといった
ライバル意識も女性よりは男性の方が強い傾向があります。

女性は職場での居心地を重視する分、
常に自分が何処に居るのがベストか模索し続けます。

ある程度は人間関係に目をつぶり、
居心地の悪い職場でも他の部分にモチベーションを見いだす方が、
長期の勤務に向くこともあります。



在宅ワーク 求人 掲示板
在宅ワーク 口コミ 掲示板
在宅ワーク パソコン 掲示板
在宅ワーク 仕事 掲示板
主婦 在宅ワーク 掲示板

使い捨ての雰囲気がぷんぷんする。

自分を失わず生きていくのが難しい時代になったようだ・・・・。とよく言われたもんだ。何もしなくても商品はねあがってくるから、余計なプロジェクトなんざ立ち上げて失敗したら、すぐ自分の立場が怪しくなるようだ。構造がそうなっているようだ。これじゃテレビのニュースじゃないけど、普通の生活になかなか戻れない人が多いのが納得した。

殺伐として人間力が弱まっているのかな・・・。その点、一代で築いた社長は鼻息が荒かった。こんな企業に情熱を打ち込んで人生をかける気持ちもだんだん失せてしまうという意見も納得する。末端で働く人たちの状態を推測して募集しているのではなく、企業の都合で先に搾取ありきで募集かけているようにしか思えない。使い捨ての雰囲気がぷんぷんする。

よく昔勤めていた企業で、サラリーマン社長だったもんには、君余計なことはしないでくださいね・・。先日来、適当なバイト探したが、どれもこれも掲載内容と違う。自分も数十年前に人材派遣業の営業をしたことがあったが、そのころは、まず、働く人の環境を整えて安心して働けるシステムだった。今は雇う側の論理で、使ってやっているというような、対等な立場にたっての雇用契約というより、一段上から見下ろす様な契約になっている気がすごく感じる。

今は企業の寿命も短いからな・・・。ま、明日には・・・。企業にも人を育てる余裕などないのだ。もっと短期で決まるはずが・・・。

カテゴリー

フリーエリア

バーコード

アーカイブ